お仕事の流れ

ご相談・ご依頼いただいてからの手順・流れを簡単ですが説明しております。
またイラストご依頼・ご使用のさいは「イラストのご使用にあたって」を必ずご一読ください。
    まずはお問い合わせ
    ご相談ください。




ご依頼の内容を可能な範囲で構いませんので「スケジュール・イラストの点数・サイズ・使用目的・ご予算」など記載していただきメールでお送りください。
    イラストの打ち合わせに
    入ります。




原稿のレイアウト・イラストのイメージ・詳細をメールかFAXでお送りいただいて打ち合わせし、イラストのコンセプト・メッセージ性などを共有しイメージを作っていきます。
    下描き作業にかかります。






基本鉛筆書きでラフデッサンをします。サンプルでイメージに合うタッチがありましたらご指定ください。
    イメージを詰めていき
    ます。





下描きをお送りし、それで打ち合わせて詰めていき構図を完成させます。 内容や構図の修正はラフの段階でお願いします。
    清書・仕上げに入ります。






イラストのデザインが決まってOKが出次第、清書・仕上げ作業に入ります。色合いはサンプルでご指定ください。
    完成品を納品します。






基本データ入稿ですがご要望の方法で納品いたします。また、ファイル形式はご要望の形式でお送りします。
●ご依頼メールの際のお願い
 タイトルは頭に「イラスト工房へ」と入れた文でお願いしております(ジャンクメールとの区別するため)
 内容は可能な範囲で構いませんので「スケジュール・イラストの点数・サイズ・使用目的・ご予算」など
 記載していただいてメールでお送りください。
 お返事は、24時間以内で可能な限り早めに返信いたします。24時間以内に返信がない場合、大変申し訳
 ありませんが外出仕事など不在で確認できない状態です。ご了承ください。遅れましてもお返事のメールは
 必ずさせていただきます。
 

イラスト料金の目安

あくまでお見積りの際の目安です。
イラストの質・密度によって条件は案件ごとに異なります。(イラストのタッチ・密度・プレゼンの有無など)ご了承ください。
また、まとめてのご依頼は割安になります。(※イラスト料金は制作料+一次使用での提示です。)
 
イラストカット
(5cm角サイズ基準)
                                      一個体
           一個体          一個体           +パーツ
            のみ          +パーツ          +背景
           1,000〜          2,000〜          3,000〜
                                

イラストのご使用にあたって

 イラストの著作権は「著作財産権」と「著作人格権」を含み、イラスト製作者本人に帰属します。
 イラスト料金は一次使用(1媒体1回のみ+使用目的内の使用・期間内)を原則とした制作料金です。
二次使用(別途での使用・再利用)の際は初回制作料の50%を下限とし二次使用料金が発生いたします。
使用条件により異なりますので二次使用の際にはご相談ください。
 著作権買い取り(キャラクターものなど)は個別により応相談いたします。目安として制作料の
3〜5倍程度です(素材用イラストは除きます)。
 著作権譲渡の場合でも「著作財産権」のみの譲渡で、法律により「著作人格権」は制作者に残ります。
 イラストはそのまま使うことを原則とし、データの修正や変更を行う行為、色の変更や顔の表情・髪型
などを変えるなど、また、パーツに分け使用する「部分使用行為」を禁止いたします。
 イラストが掲載された印刷物・グッズなど完成品はお手数ですが見本としてお送りくださるようお願い
いたします。

 

Information

お問い合わせ方法とお仕事の流れ

イラストのご使用にあたって

制作料金の目安



Access

メールフォームです。
ご相談・ご依頼などお気軽にお問い合わせください

    メールフォーム

*初めてメールされるかたは、
”お仕事の流れ”のページをお読みください


Read me

こちらはイラスト工房のホームページです。リンクフリーです。 リンクのページに詳細があります。このホームページに掲載している画像・文章には 著作権があります。また商用で使用された画像には使用会社の版権が発生しています。無断で転載・複製は違法行為です。禁止いたします。



 



 
inserted by FC2 system